スポンサーサイト


少しずつ、少しずつ…

京都に来てから、自分の中にあるプライドと意地が邪魔をし、いろんな失敗をしてきました。

その都度、立ち上がるのに時間がかかったのは、自分をきちんと理解せず、向き合ってこなかったからだと思います。

前を見ず、後ろばかり、周りばかりが気になっていた私。

がむしゃらに仕事をするも、見るべきものが見えず、ただただ仕事にのまれていました。

次の仕事でも、私は危うくそれをきひずりかけて…。


もっと肩肘張らず、前を向いて。


そして、もっと自分を大切にしなくてはいけないな、と思いました。


ある意味、自分の人生への集中力が足りないと、反省したのでした。


これからは、この日記も楽しんでまめに書くようにします。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

 先日はお立寄りくださいましてありがとうございました。
若い方とお話していると、いつか通った道やなーと少しきゅーんとなります。
 あたらしいお仕事は覚えることが果てしなくありそうで大変だけど おもしろそうですね。
 近くへ行きましたらよせていただきますね。

No title

>まんじゅさま

先日はお会いできてうれしかったです。勉強するのは好きなんですが、それを活かすのが下手な性格で…。ただ、毎日の仕事で学ぶことはとても多く、充実した毎日です。まだまだ不慣れで頼りないですが、ぜひ遊びにいらしてください。

失敗は経験するだけでは人を後退させてしまう要素を沢山持っているものですが、
その事を学び考える様にした時、人を成長させてくれる大切なモノだと思います、
色んな経験をつんで、素敵な女性になって下さい。

No title

>上司さま

ほんとの上司に言っていただいているような、頼もしいコメントありがとうございます。
最近は立ち直って、自分らしくがんばるようにしました。マイナスはプラスで補いながら…。いよいよ今年はアラサーの域に入ってきましたので、ある意味開きなおりながら、人生を楽しみたいと思います。
プロフィール

二人静◇

Author:二人静◇
京都在住の東京人。
小さい頃から表具屋の祖父にくっついて美術館、お茶会、能楽堂に通ううち、日本の芸術文化のとりこに…。
心豊かな和美・茶美らいふを送りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
