スポンサーサイト


平成コルセット女

ココ・シャネルが女性をコルセットから解放して、はや一世紀が経とうというのに、ここに時代を逆行するかのようにしっかりコルセットで固めた女がいる。


「ゆるかわ」「ゆるキャラ」…

そんなゆるさ、だるさ、私にはいらない。



できる女に必要なのは、きちんとしたフィット感と引き締め感。

いや、きついくらいがちょうどいい…!






なぜか。


ギックリ腰だから。



正確には、その手前(初日なんとか歩けたので)ですが。

この度、二十代後半にして初めてこの痛みを体験いたしました。

病院までは行けたので(歩いて3分)、痛み止めと貼薬で療養中です。



笑っちゃうぜ、この痛み。

笑っちゃうぜ、この不自由感。

笑っちゃうぜ、このプチ不運の連続…。



今、母が送ってくれた腰ベルトのおかげで生活はなんとかできるようになりました。

しばらくゆるさとは無縁です。



でも私、肝心なところがゆるかったんですよね。


腹筋。


治ったら鍛えます。



スポンサーサイト

comment

Secret

お大事に

ツージーさん、笑ったらあかんけど、笑ってしもた。
ほんまギックリ腰ってその名称とは裏腹にかなり痛いですよね。
僕も5年くらいまえにいきなりギックリ腰になってしもて、ひど過ぎて
椅子に座るんもできひんかったんですよ。
でも会社休めへんかったから、椅子をやめて会議室とかにある
長机あるでしょ?あれの上に横たわりながらパソパソと格闘しながら
乗り切った想い出があります。他部署から人が入ってきた時には
みんなひいてましたけどね(笑)
何より早くよくなりますように。

ありがとうございます

>だいさん

なんだかだいさん、私と似た経験が多いようで、同じにおいを感じます(笑)。(ただ、だいさんのお話の方がいつも大変そうなのですが…e-330

腰痛は座ることがとにかくつらいですよね。だから、病院での診察も立ったままでした。
仕事は半分が力仕事なので、「治るまで来るな」と三日目に職場に行ったものの追い返されました。
お休みもかなわなかったというだいさんのお話を聞くと、さぞお辛かっただろうと思います。
来年はお互い身体を崩さない年にしたいですね!


どうぞ、お大事に

こんにちは、二人静様

久しぶりに伺いましたら、大変な事件が目白押し・・・。あわわ。
二人静様、大丈夫でしょうか?
腰は日にち薬、どうぞどうぞゆっくりご養生なさって下さいませね。

うちの相方も去年やりまして・・・。
同じく平成コルセット男となっております。
月に数回鍼灸院に通って、最近は随分と調子がよいみたいです。
再発しないためには、まずは疲れを溜めないということらしいです。
二人静様、もし宜しければご紹介致します。
ご迷惑で無ければ、御連絡下さい。
うちの近所ですので、二人静様のお宅からもご近所ですから。

一日も早いご本復をお祈りしまして。
よいお年を迎えられますよう。

まあ!

>いけこさん

ご心配いただきましてありがとうございます。だんな様もギックリ腰経験者であられまいたか…!私はまだ一歩手前のすこーし軽いタイプのものでありました。今は痛みも消え、日常に戻っておりますが、腰に気をつかいつつ動くようになりました。鍼灸院もよさそうですね。
今まで全然気を使っていなかった分、温めたり、運動したりとしてみようと思うのですが、それでも通ったほうがよさそうな場合、ぜひ相談させていただきたいな、って思います。お心遣い、本当にありがとうございます~!
プロフィール

二人静◇

Author:二人静◇
京都在住の東京人。
小さい頃から表具屋の祖父にくっついて美術館、お茶会、能楽堂に通ううち、日本の芸術文化のとりこに…。
心豊かな和美・茶美らいふを送りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
