スポンサーサイト


第一回シスターズ総会(修正版)

昨年の御所の花見でお知り合いになったいけこさん、rina-ohaさん、maikyさん。

以来、ブログで少し交流があった程度でしたが、この方々が所属するあるグループに、実はすごく憧れを抱いていました…!

その名も「シスターズ」!!

活動的に京都を楽しむ20代~40代の女性で構成されたグループです。

ブログでご縁があった方々4名から始まり、現在16名。その1人に今回初めて加えていただきました♪

ほとんどが他県からの京都移住組。京都のイベントだけでなく、普段から町のあちこちにアンテナをむけて新たな発見をしています。
(私は勝手に「現代女性風流人の会」と名づけています)

皆さん職業は様々。でも、いろんなことに挑戦し、楽しみつつ女子力アップを目指す姿勢は一緒。ほんとに素敵な方々ばかりです。

今回初めての総会。参加できたことがすごく嬉しかったです♪


場所は木屋町御池の「温石 左近太郎」。
和洋折衷のコース料理を堪能しました。どれもとっても美味しかった…!


IMG_1459_convert_20100316223551.jpg

IMG_1451_convert_20100316225252.jpg


IMG_1460_convert_20100316223919.jpg

こんな風にネームプレートもご用意くださいました!

お食事をいただきつつ、それぞれの自己紹介と地元ネタで大いに盛り上がりました。

今回参加された方々は…

いけこさん@まけさんerikoさんrina-ohaさんtkei姐さん千夜さんはなっちさんまっちゃさんまめさんあにすさんmaikyさん

幹事をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!お疲れ様です!


そして…!

「45°sis」缶バッチ!

IMG_1461.jpg


今回ご参加が叶わなかったmi-tunさんが作ってくださいました。

45°は女性が美しく見える角度…!魅力アップ、女子力アップを目指して♪



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回sister's総会

木屋町御池上る、旧長州藩邸跡地は「温石左近太郎」にて。【第一回 sister's総会】が行われました「sister's」とは、京都が大好きな婦女子の集合体…(笑)いえいえ、「京都」を中心にめぐり合ったいくつもの縁が輪になった女の子達の集まりです。2006年2月にrinaちゃんと...

左近太郎にて総会

高瀬川沿いにある京料理屋さん左近太郎。 昨日はここでシスターズの総会がありました。 11時過ぎくらいに出て、間に合うだろう~と歩いて行ったら 思った以上に時間がかかり、集合時間に間に合わないかとめちゃ焦りました 案の定、着いた時にはすでに私以外の方は...

第一回シスターズ総会

今日はお昼から木屋町御池にある「温石 左近太郎本店」で 第一回シスターズ総会が開催されまして、出席してきました。 参加メンバー...

comment

Secret

こんばんわぁ~こちらでははじめましてのまめです。

どうでした?シスターズの雰囲気。
個性がかなり強い集まりかと思います。
そこがいいんだけど。

今度はお花見で二人静さんセレクトのお茶をみんなで楽しみたいなぁ。。

。。。現代女性風流人の会。
めっちゃかっこええ!!

「現代女性風流人の会」・・・スバラシイ!!
さっすが静チャン。。。
しかし再会の仕方が面白かったね^^

個性強すぎでパワフルな私たちだけど、
集まるとすごいことが起こりそうだからワクワクするよねっ。
伏見の酒蔵めぐりが今から楽しみ~。

お花見のお茶も、どうぞよろしくお願いします。

おはようございます、二人静様

この度は、ご参加下さいまして、有難うございました!
ほぼ、一年ぶりのお目見えでしたが、お元気そうで、そして、お酒がお上手そうで、酒部と致しましては、今後が楽しみです(笑)。
是非!ご一緒して下さいね。

「現代女性風流人の会」、次は御所でお花見です。
お休みもぎ取って下さいっ!

>まめさん

初コメありがとう~!幹事ご苦労様でした!

とっても楽しかったです♪
お花見では茶~飲んで酒飲んで…!また盛り上がりたいです♪

>maiky さん

初コメありがとう~!そして幹事ご苦労様でした!

あんなに会いたがっていたのに、いざ会ったら私何ぼけてんじゃ~とか自分に突っ込みを入れました(笑)。
すっとぼけ~な私ですが、どうぞこれからもよろしゅうおたのもうします♪

>いけこさん

こちらこそ、お誘いくださってありがとうございました!
総合幹事も本当にお疲れ様でした。

酒部に入っちゃっていいんですか~♪酒蔵めぐりも伺いたいな♪
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

こんにちは~☆コメント遅くなってすいません。
現代女性風流人の会、すばらしいですねぇ・・・
どう頑張っても私の頭の中からは出てこない単語です。
お花見でまたお会いできるの楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします☆☆

こんばんは。
初めまして、だったのに
なんかすごく親近感を勝手に抱いてました、あにすです。
SAVVYの地図のおかげかな?

次の集いはお花見ですねん。
桜とごはんが楽しみです♪

>erikoさん

ほんとかわいいお嬢さんで、一緒にいるとほんわかします♪なのにチャングムばりのやり手さん…!今度お料理教室してくださ~い。



>あにすさん

席がちょうどお隣とあって、話が弾みましたよね♪SAVVYの地図持ち歩きも共通で…!
お花見でまた盛り上がりましょうね~。

NoTitle

二人静さんこんばんは。コメントが遅くなってしまいごめんなさい。改めまして千夜です。

このたびはお会いできて嬉しかったです!(^^)!

またご一緒できたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。お次は酒造めぐりでしょうか?

NoTitle

>千夜さん
 
コメントありがとうございます~!
私もまたぜひご一緒したいです!こちらこそよろしくお願いいたします。

酒造めぐり…いいひ・び・き♪ついていきま~す!
プロフィール

二人静◇

Author:二人静◇
京都在住の東京人。
小さい頃から表具屋の祖父にくっついて美術館、お茶会、能楽堂に通ううち、日本の芸術文化のとりこに…。
心豊かな和美・茶美らいふを送りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
