スポンサーサイト


祝 茶ムリエ誕生

才谷龍太郎君日本茶インストラクターにめでたく合格いたしました!

やったね!

この一年、本当に本当にがんばったね!

まさに人間茶漬け。

私もお勉強にお付き合いさせていただきましたが、日本茶文化は奥が深くて、本当に興味が尽きませんね。

茶の鑑定練習は私が問題を出す役として毎日一緒にやってましたが、出した私は間違ってばかり…。彼が終わった後にひとり茶葉とにらめっこしたりしていました…。
難しいけどおもしろい~。



これからは彼はお茶のプロ。
質問し放題の突っ込み放題…じゃない、ますます活躍の場を広げていってほしいと思います。


本当におめでとう!

スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます

この度はおめでとうございます。お付き合いのお勉強も大変でしたね。次はツージーさんの番です。この調子で頑張りましょう。
一緒にお茶関連の楽しいイベントに参加できるともっと楽しくなりますよ~。

おめでとうございます。

おめでとうございます。お茶の道は、これから先が長ーーーーーいものと思います。たぶん、日々新しいことの勉強かと思います。どうぞ次はシニアをめざしてください。二人静さまもね。

わ、わたし…

>プリンさん

ありがとうございます!
って、私ではないのですが(笑)

でも、実は今年受けてみようかと思っています。彼ほどの情熱がもてるかは別として、
ものすごーく楽しいのです、お茶。
実は実は、去年イベント参加しまくりましたが、今年もしまくります!

ながーい道

>もちやさん

ありがとうございます!
って、繰り返しますが私ではないですね(笑)


ながーい道へ、私も踏み出したい気がしてなりません。
せっかくの縁だし、あ、そ、と見ているほうがもったいないですよね。何より、ほんとにすばらしい出会いがたくさんあるし♪

私もご指導いただいてしまってよろしいでしょうか??

プロフィール

二人静◇

Author:二人静◇
京都在住の東京人。
小さい頃から表具屋の祖父にくっついて美術館、お茶会、能楽堂に通ううち、日本の芸術文化のとりこに…。
心豊かな和美・茶美らいふを送りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
